デッサン人形ひら子の自己紹介

デッサン人形ひら子の自己紹介

デッサン人形ひら子の自己紹介

 

こんにちは、こんばんは。
ひら子です。

通常自己紹介とは最初にするものですが、中途半端な3記事目になってしまったことをお許しください。

この記事では私の趣味や興味を交えながら簡単な自己紹介をしていきます。

よろしくお願いします。

現在の様子

中肉中背、よく「友達の友達に似ている」と称されるわたくしひら子のことを少しだけご紹介します。性別は女です。

居住地

四国にある香川県ということろに住んでいます。

わかります。あなたは今こう思いましたね?
『あ〜うどんねw』

香川県

この辺にある

我々香川県民は県外の方に自己紹介するたびにうどんの話題がついて回ります。
この香川県に生まれ落ちたときからうどんの呪縛にとらわれているのです。

 

仕事

何の変哲もない会社員です。
ブラックと言うほどではないグレーな中小企業で働いています。

今流行りの裁量労働性を数十年前に真っ先に採用した超時代先取り企業。
タイムカードなどの面倒な勤務管理の概念を完全に抹消した、地球に優しい仕様を取り入れています。タイムカードは燃えるゴミになってしましますからね。わかります。
また、別にインセンティブなどがあるわけではなく、非常に単純明快な経理にも優しい給与体系となっています。

終電になろうが徹夜しようが残業代ゼロですがそれがイマドキの働き方なのでしょう。クゥ〜イカしてるぜ!

趣味

  • 二度寝
  • 昼寝
  • 夕寝
  • 本寝(本格的に寝ること)
  • 夜更かし
  • お絵描き
  • 妄想
  • 海外ドラマ一気見
  • 漫画一気読み
  • 旅行
  • 近所の散策
  • 座布団回し

要はインドアです。
妄想するだけで3日は持ちます。
一人行動が基本です。群れるのは苦手です。

座布団回しは小学生の時に中国雑技団に憧れて練習しました。
未だに役にたったことはありません。

主な経歴

  1. 生まれる
  2. 無難に学生生活を過ごす
  3. 大学進学のため香川県外へ
  4. 大学卒業
  5. 就職
  6. 転職して香川に帰ってくる
  7. 今に至る

以上です。
特にこれといって何もしていません。

特徴

以下このブログを読むにあたり重要な要素となります。

常に転職したい

2年以上同じ場所に居つくことが困難です。
今のグレーな職場は奇跡的に2年続いていますが入社した日から辞めたいと思っていましたw

今までは「自分はなんてこらえ性の無いダメ人間なんだろう」「みんな頑張ってるのに」と思っていました。
実際に転職経験の無い人にいうと苦い顔をされます。

母は公務員。父は新卒で入った会社を定年まで勤め上げました。
友人も公務員が多く、なんだかんだ文句言いつつも続いています。

でももう吹っ切れました。

案外頑張っていない人は多いし、そこそこのところで手を抜いています。
私はその「そこそこ」の調整が下手なだけだと割り切るようになりました。

そう思いながら日々社畜人生を歩んでいます。

中二病を発症する

中二病の発症により、ヴィジュアル系バンドにハマっていました。

ヴィジュアル系(V系)とはお化粧したお兄さんたちがやってるバンドです。
有名どころだとX Japanとか、正統派ではありませんがゴールデンバンバーとか、あんな感じで音楽やってる人たちです。

今は足を洗いシャバでの生活を満喫していますが、その頃の名残でたまに厨二な言い回しをしてしまいます。
ポエミーなときはまた病気が再発したんだと察してください。

ライブはもう行っていませんが、音源は今でもいろいろ聴いています。完治は困難なようです。

ライブ行くの面倒くさい

私がライブに行かない理由



V系バンドというとなんかヤバそうなやつらがヤバそうな格好してヤバそうなことを歌ってそうなイメージがあると思いますが、そうでもありません。
意外と普通の人たちがやっています。

お客さん(いわゆるバンギャル)も一時期に比べると割と普通。
もちろん愛すべき黒歴史クリエイターたちもいますが、彼女たちはクリエイター枠なので一般人の物差しで測ってはいけません。
彼女たちは身を挺して歴史を作っているのです。

私自身はバンギャル時代は黒歴史らしい黒歴史がなく、どうせならいろいろやらかしてたらよかったと今後悔しているくらいです。

しかし今このようなブログを書いていること自体が将来の黒歴史になる可能性はあります。
というか何かを残すということはいつでも黒歴史となる危険性をはらんでいます。
あなたも私も黒歴史クリエイター。

今更発覚する発達障害

発達障害には
自閉症スペクトラム、アスペルガー(ADS)
注意欠如多動性障害(ADHD)
学習障害(LD)
などの分類があり、中には併発する場合もあります。

最近はテレビで発達障害の番組をやっているので、聞いたことがある人が多いのではないでしょうか。
特に自閉症は何度かドラマの題材になったことがあり、認知度が高いと思います。

私は二つ目の、注意欠如多動性障害(ADHD)と呼ばれるものに該当します。
多動、不注意、衝動性などの特徴がありますが、私の場合は不注意が優位で、端的に表現するなら「ダメ人間」
はたから見ると努力ができないうえに人の話を聞いていない(ように見える)クズです。

勉強はできる方だったし、多動などのわかりやすい症状がなかったため、子供の頃に気づくことはできませんでした。
遅刻をしたり宿題を提出しないなどの片鱗は見せていたのですがw

高校は県内の進学校へ、そして大学もあっさり第一志望に合格しました。
親元を離れ県外に出た私は、輝かしい未来が待っていると信じて疑いませんでした。

悲しいことに、今のところここが私の人生の絶頂期です…

この件については長くなるので、またおいおい書きたいと思います。

おわりのごあいさつ

趣味はコロコロ変わりますが、基本的に絵を描いたり(落書き)文章を書くことが好きです。

その時その時の関心ごとや思ったことを落書きを交えて書いていきたいと思います。

よろしくお願いします!

よろしくお願いします

またコピペ