ブログ引っ越しました

引っ越しました↓アソビニキテネ! Twitterもヤッテルヨ↓お友達にナッテネ! @hirakoblog

ヴィジュアル系のファン『バンギャル』って何?ようこそ陰鬱な女の園へ

一口にバンギャルと言っても様々なタイプがいる こんにちは、こんばんは。ひら子です。、 私は昔中二病を発症した関係でヴィジュアル系バンドにハマっていました。今も好きではありますが、平常心を取り戻しましたw ヴィジュアル系のイメージって、数年前の…

黒歴史を紐解く~合唱コンクールでライバル蹴落とし篇~

今日も懲りずに黒歴史 こんにちは、こんばんは。ひら子です。 私は思春期の頃見事に中二病を発症し、様々な黒歴史を残してしまいました。そのほとんどは記憶に残っているだけで、実際の証拠品はほとんど処分してしまいました。 しかし思い出したのです。まだ…

相性の悪い会社からはさっさと逃げよう〜社長に嫌われてポエミーにディスられた挙句、給料改ざんされて辞めた話〜

こんにちは、こんばんは。 ひら子です。 実は私、今まで3回転職してきました。新卒で入った会社は『社員はみんな家族☆』が合言葉のような、よくある家族経営の会社でした。 最終的には社長に嫌われ、迫害を受けるように追い出されましたが。 家族って結構薄…

黒歴史を紐解く~僕っ娘篇~

こんにちは、こんばんは。ひら子です。 突然ですが皆さん黒歴史というものはおありでしょうか。私はあります。 他人の黒歴史を見るのは大好きですが自分の黒歴史となるとそうはいきません。この広大なネット上のどこかにまだ黒歴史の証拠が残っているような…

いじられキャラは得をする!女社会に順応できないコミュ障はいじられキャラになろう

コミュ障ほどいじられろ! 私は何度か完全に閉ざされた女の世界で過ごしたことがあります。 学校、職場、趣味の場で…女同士だからこそ楽なこともあれば、辛いこともあります。 女の世界は自分に合わない人たちに囲まれるとまさに地獄。逆にちょうどいい環境…

ヴィジュアル系を見た目で毛嫌いしている人に訴えたい。ヴィジュアル系バンドは怖くない!

いかなる時でもカメラを向けられればかっこいい(ような気がする)ポーズをとる。それがヴィジュアル系バンドマンのつとめ。 こんにちは、こんばんは。ひら子です。 自己紹介でも少し触れましたが、中二病の発症により、一時期ヴィジュアル系(V系)にハマっ…

タバコをやめるならこの夏から!オススメの禁煙方法3選

…にありがちなこと↓ 正論でタバコは止められない こんにちは、こんばんは。ひら子です。 最近は喫煙者にも厳しい世の中ですよね。 公共の場所だけでなく、飲食店なども続々と全面禁煙を敷き始めました。 今後も肩身は狭くなる一方、値上がりだって容赦なく執…

デッサン人形ひら子の自己紹介

デッサン人形ひら子の自己紹介 こんにちは、こんばんは。ひら子です。 通常自己紹介とは最初にするものですが、中途半端な3記事目になってしまったことをお許しください。 この記事では私の趣味や興味を交えながら簡単な自己紹介をしていきます。 よろしく…

「可哀想」から始まった愛情は持続するのか

さてさて、前半では「かわいそかわいい」の説明とアンダードッグ効果のお話をしました。 そして前回述べたように、愛情は作ることが可能です。 しかし、このように得た愛情はいつまで持続するのでしょうか。 ここからはあくまで私の推測になりますが、「可哀…

「可哀想」から始まる恋もある

こんにちは、こんばんは、はじめまして。ひら子と申します。お前誰やねんと思った方はごめんなさい。暇すぎてブログ立ち上げました。 今日は2018年5月5日。ゴールデンウィーク。 帰宅ラッシュとかいう春の風物詩が始まる頃です。大変ですね。まったく。 私は…